医療法人 福井心臓血圧センター / 福井循環器病院

0776-54-5660(代) 〒910-0833 福井市新保2丁目228番地
文字サイズ

お知らせ

お知らせ

*年末年始の診療体制について*
日付 曜日 診療案内
12月29日 水曜日 通常診療
12月30日 木曜日 休診致します
12月31日 金曜日 休診致します
1月1日 土曜日 休診致します
1月2日 日曜日 休診致します
1月3日 月曜日 休診致します
1月4日 火曜日 通常診療

※緊急患者さまに関しては、上記によらず24時間受け入れ致します。
当院において季節性インフルエンザの予防接種を受けることができます。
ご希望の方は、受付までお申し出ください。

※市町村から郵送された「予防接種通知書/接種券」などをお持ちの方は、公費にて接種料金の一部が負担される場合がありますので、書類をお持ちください。

※ワクチンがなくなり次第、当院における予防接種は終了させていただきます。ご了承ください。
 10月9日(土)当院に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
当該の職員は発熱と倦怠感の症状があり、検査の結果、陽性が判明いたしました。

 念のため、当該部署および接触のあった部署の職員59名に関してPCR検査(NEAR法)を実施したところ、全員の陰性が確認されました。
 以上により、保健所の指導を踏まえて、患者様に感染する可能性はないため、入院および外来診療などは通常通り実施いたします。

 当院としては引き続き、適切な感染拡大防止対策を実施した上で、地域の急性期医療に貢献できるよう診療活動を継続してまいります。
令和3年10月4日の福井新聞に当院の臨床工学技士が紹介されました。
臨床工学技士 北畑 大樹は、鯖江市のショッピングセンターにて心肺停止状態の男性に対してAED(自動体外式除細動器)を使用して救命を行ったとして、鯖江・丹生消防組合より表彰されました。
当院では、患者さん向けに公衆無線ネットワーク(Wi−Fi)のサービスを提供しております。
ご利用につきましては、院内に掲示してありますポスターをご覧ください。
公衆無線ネットワーク(Wi-Fi)についてはこちら。