医療法人 福井心臓血圧センター / 福井循環器病院

0776-54-5660(代) 〒910-0833 福井市新保2丁目228番地
文字サイズ

お知らせ

お知らせ

当院では、患者さん向けに公衆無線ネットワーク(Wi−Fi)のサービスを提供しております。
ご利用につきましては、院内に掲示してありますポスターをご覧ください。
公衆無線ネットワーク(Wi-Fi)についてはこちら。
2021年12月20日に第1回心不全療養指導士認定試験が行われ、
受験した薬剤師が合格いたしました。
 
心不全療養指導士とは、超高齢社会を迎えて心不全患者が急増している現状を踏まえ、心不全の発症・重症化予防のための療養指導に従事する医療専門職に必要な基本的知識および技能など資質の向上を図ることを目的として日本循環器学会が主体となり創設されました。
 
当院では2019年7月から「心不全チーム」が活動しています。
心不全とは、心臓が悪いために、息切れやむくみが起こり、だんだんと悪くなり、生命を縮める病気です。
心不全といっても、その方の心臓の機能、持病や生活環境などおひとりおひとりの状態様々です。
院内の多職種で力を合わせ、より良い心不全診療を実践するため、チーム一丸となって取り組んでいます。
 
心臓病教室
2021-04-13
心臓病教室
日にち:
日程調整中
入院患者のみ
時間: それぞれ 10時30分〜11時まで
場所: 福井循環器病院 2階 榊原記念ホール
申し込み不要 参加費無料どなたでも参加できます♪


※新型コロナウイルス感染対策のため、
当分の間、入院患者様のみの開催にさせていただきます。

また、開催再開につきましては、お知らせいたします。
他の医療機関の医療従事者向けに、年8回程循環器疾患について講習会を開いております。
会場:福井循環器病院 2階 榊原記念ホール
時間:17:00~

令和3年度 開催及び開催方法につきまして、検討中です。