医療法人 福井心臓血圧センター / 福井循環器病院

0776-54-5660(代) 〒910-0833 福井市新保2丁目228番地
文字サイズ

診療科・部門紹介

看護部主催行事

主催行事

「看護の日」 イベントを開催しました。

毎年5月12日は「看護の日」です。
当院も毎年この時期に「看護の日」イベントをサービス委員会が中心となり行っています。
今年は、「いつまでも心臓を健康に」をテーマに、地元のJA福井市 アグリらんど「喜ね舎」のホールをお借りし開催いたしました。
イベントでは、健康相談(体重・体脂肪・血圧測定、フットケア)栄養相談、そして今年初の試みで、理学療法士による運動療法の指導を行いました。指導来場者の方々は健康アドバイスを興味深く聞いておられました。55名の方に参加していただき、地域に近い病院であることを知ってもらうとともに、一人ひとり健康を振り返っていただく良い機会となりました。
今後もこのような活動を通して、地域に根付いた看護活動を続けていきたいと考えています。
看護の日 看護の日
地域の方々の健康増進に向けて開催しています。
なないろ会

みんなで “わきあいあい” 輪を広げよう!

なないろ会 なないろ会は、看護職員の部署や役職を超えて交流を持ち、
親睦を深める目的で活動しています。
海や山でのバーベキューや体験コーナーを企画し、
楽しいひとときを過ごしています。
ファミリー参加もOKです。
皆んなの意見を出し合って楽しい会にしましょう。
かまぼこ作り かまぼこ作り かまぼこ作り
かまぼこ作りに挑戦!