医療法人 福井心臓血圧センター / 福井循環器病院

0776-54-5660(代) 〒910-0833 福井市新保2丁目228番地
文字サイズ

診療科・部門紹介

看護部主催行事

主催行事

「看護の日」 イベントを開催しました。

毎年5月12日は「看護の日」です。当院も毎年この時期に「看護の日」のイベントをサービス委員会が中心となり行っています。
今年は、趣向を変えて、院内での開催といたしました。イベントでは、健康相談、栄養相談、介護相談のほか、「正しい手洗い」や「自宅でできる運動」、「フットケア」などを来場者の方々に体験していただきました。また、新しい試みとして「アロマハンドトリートメント」を実施いたしました。会場が優しいアロマの香りに包まれ、和やかな雰囲気のなか行われました。約40名の方に参加していただき、地域に近い病院であることを知ってもらうとともに、一人ひとり健康を振り返っていただく良い機会となりました。今後もこのような活動を通して、地域に根付いた看護活動を続けていきたいと考えています。
看護の日 看護の日
地域の方々の健康増進に向けて開催しています。
なないろ会

みんなで “わきあいあい” 輪を広げよう!

なないろ会 なないろ会は、看護職員の部署や役職を超えて交流を持ち、
親睦を深める目的で活動しています。
フルーツ狩りやそば打ち体験などファミリーも参加し、
楽しいひと時を過ごしています。
そば打ち体験 ぶどう狩り ぶどう狩り
ぶどう狩り体験!