医療法人 福井心臓血圧センター / 福井循環器病院

0776-54-5660(代) 〒910-0833 福井市新保2丁目228番地
文字サイズ

診療科・部門紹介

診療科の紹介
心臓血管外科

心臓血管外科

心臓血管外科について

はじめに

当科は本邦心臓外科の開拓者である榊原 仟先生を祖とし、昭和42年(1967年)に誕生しました。日本でも最も歴史のある心臓専門病院として、現在まで13,132例以上の心臓血管手術を経験して参りました。
開設当時は心臓手術のできる施設は極めて限られ、北陸3県のみならず京滋地方の患者さんも数多く来院されておりました。現在もその当時の開拓精神は忘れず、かつ謙虚にスタッフ一同日々研鑽を続けております。現在の我々が行っている手術の概要を紹介致します。

技術のご紹介

先天性心疾患 虚血性心疾患 弁膜疾患 大動脈疾患 下肢静脈瘤
ビデオライブラリーは こちら です。
※ 当院の最新技術 へジャンプします。
経カテーテル的大動脈弁置換術(TAVI)について
 

担当医・スタッフ

理事長 大橋 博和

心臓血管外科
私たちは今後とも、「当代最高の循環器病の医療を、この福井の地で!」という言葉を使命として、更に次の新しい半世紀の歴史を創造すべく職員一同頑張って参りたいと思います。

副院長 門田 治

心臓血管外科
超高齢化社会が不可避の現実として控えており、医療社会も更に難しい局面を迎えることが予想されますが、我々は職員一丸となり地域の皆様に密着した最高水準の循環器専門治療を提供していく所存でございます。

医療総合マネージャー 堤 泰史

心臓血管外科
常に最先端の手術を目指し、まだまだ頑張ります。