医療法人 福井心臓血圧センター / 福井循環器病院

0776-54-5660(代) 〒910-0833 福井市新保2丁目228番地
文字サイズ

受診について

受診のご案内

患者さんが外来を受診される際の順路や内容をご説明します。
正面玄関
正面玄関 からお入りください。
院内はバリアフリーとなっています。
足のご不自由な方は、車椅子、シルバーカーをご利用ください(正面玄関の右側にあります)。
総合案内

総合案内

病院へお越しの方に、ご案内をさせていただきます。
お気軽にお申し付けください。
受付をお願いします。

初診・再診受付

初めての方(久し振りの方)は、ここで受付をしてください。紹介状、保険証等をお出しください。また、お薬手帳をお持ちの方はお出しください。
車椅子の方は、低いカウンターがあります。
予約をされている方(電話で予約をされた方)、予約を取っておられない方は、ここで受付をしてください。
予約票、診察カード、保険証、紹介状、その他の書類をお持ちの方は、ここでお出しください。
初診・再診受付
外来診療申込書、問診票にご記入をお願いします。
問診票のご記入は、お分かりになるところだけで結構です。
その後、看護師が問診をさせていただきます。
外来診療予定票をお渡しします。
検査がある方は、採血室・各検査室へお願いします。
採血室
レントゲン室
心電図(生理検査)室
採血室 レントゲン室 心電図(生理検査)室
尿検査がある方には、
ここでコップをお渡しします。
CT検査もここで受け付けています。 心電図・心エコー検査等
を行います。
採血や検査がない方は、各診察室前の椅子にお掛けになってお待ちください。
待合室
診察室
待合室 診察室
診察後に検査がある方には、各診察室の担当者よりご説明します。
また、検査などの日時の予約をしていただきます。
当日の検査結果が出ましたら、診察室でご説明します。
次回の受診予約をお取りになってから、会計をお願いします。
予約受付
会 計
予約受付 会 計
会計後、お薬を処方されている方は、薬局前でお待ちください。
お薬ができましたら、上の表示板で番号をお知らせします。
すべてがお済みになりましたら、お気を付けてお帰りください。どうぞお大事に。
FCCギャラリーについて FCCギャラリーについて
ギャラリーでは書道展や写真展等を行っています。
また、ロビーではピアノ等のコンサートを定期的に行っていますので、お時間の許す方はどうぞご鑑賞ください。
なお、詳細は職員にお尋ねください。
病院にお越しになってご不明な点や不安な事がございましたら、お気軽に職員にお申し出ください。