医療法人 福井心臓血圧センター / 福井循環器病院

0776-54-5660(代) 〒910-0833 福井市新保2丁目228番地
文字サイズ

診療科・部門紹介

診療科の紹介
循環器内科

循環器内科

循環器内科について

 
循環器内科は心臓疾患、血圧、動脈疾患を中心とした内科の病気を診療しています。
当院では、冠動脈疾患、末梢血管の形成術をはじめ、上室性頻拍のアブレーション、心房細動のアブレーションも施行しています。
冠動脈疾患は、ステント留置術だけでなく方向性アテレクトミー、ロータブレーターも適応のある症例には施行しており、冠動脈の高度石灰化病変を削るロータブレーターは県内唯一の保険認可施設です。

患者様には、いつも最先端の医療でやさしく最善の治療を行うことをモットーとしています。
当院はいつでも受診できるのですが、混雑時はかなり検査に時間がかかりますので、一度かかりつけの先生に診て頂き、紹介状を持って受診して頂くとより早く検査ができるシステムをとっています。

担当医・スタッフ

院長 大里和雄

循環器内科

開院後初の内科系の院長となりましたが、経カテーテル大動脈弁置換術(TAVI)、補助人工心臓(VAD)、低侵襲心臓手術(MICS)等の循環器疾患全般にわたる高度専門医療だけでなく、0歳〜100歳までの最適な循環器医療が可能です。

副院長待遇 守内郁夫

これからも患者さんに信頼されるよう努力してまいります。