医療法人 福井心臓血圧センター / 福井循環器病院

0776-54-5660(代) 〒910-0833 福井市新保2丁目228番地
文字サイズ

お知らせ

よくある質問

患者さん並びにご家族の皆様からのご質問にお答えします。
順次追加してまいりますので、参考にしていただければ幸いに存じます。
受診方法について
受付時間と診察時間は?
このホームページに掲載されていますので、それぞれの時間をご確認ください。
こちら をクリックしてください。
外来には何科の先生がいつでているのですか?
このホームページに掲載されていますので、こちら をご覧ください。
ただし、診療科によっては午前のみの曜日がありますのでご注意ください。
また、受診案内は こちら をご覧ください。
夜間や休日に体調が悪くなった時にかかる場合、どうすればよいですか?
急患の場合は、診察時間や休診日に関係なく、診察させていただきます。
受診方法は、このホームページに詳しく掲載されていますので、こちら をご覧ください。
トップページからもこのページに入ることができます。
土曜日も診察をしていますか?
毎週、土曜日の午前中は外来診察を行っています。
土曜日は大変混み合いますので、初めての方は早めにご来院ください。
また、再診の方は予め予約を取ってくださるようお願い致します。
なお、診察受付時間などはこのホームページに掲載されていますので、 こちら をクリックしてください。
病院のパンフレットはありますか?
外来診察予定表はありますか?
電車、バスの時刻表はありますか?
必要な方は、総合案内または受付カウンターの職員にお申し出ください。
また、このホームページにも外来診察表及びバス時刻表(JR福井駅前⇔当院)が
掲載されていますので、こちら をご覧ください。
診療費の支払いについて
○○日に退院ですが、入院費概算を教えて欲しいのですが?
1階の会計窓口でお尋ねください。
今日の会計の金額はいつもと違うが?
1階の会計窓口でお尋ねください
院内サービス施設について
病院の中で、入院に必要な品物を用意できますか?
1階に売店がありますので、ご利用ください。特別な物を除いて、入院時に必要な物は取り揃えています。
このホームページに掲載されていますので、こちらをクリックしてください。
院内に郵便ポストはありますか?
私設のポストが時間外入口に設置されています。
ただし、1日に1回10時頃のみの回収で、日曜日・祝祭日は回収しておりませんのでご了承ください。
検査結果の見方を教えて欲しいのですが?
外来診察室、採血室に「検査結果の見方」のパンフレットがありますので、ご自由にお取りください。基準値(正常値)と結果の見方について簡単に記載されていますが、詳しくは主治医に直接お尋ねください。
入院中の過ごし方について
入院中の生活について知りたいのですが?
入院案内でご説明させていただきますので、お知りになりたい事がございましたら遠慮なくお尋ねください。また、入院されてから担当の看護師がご説明します。このホームページにも「入院中の過ごし方」が簡単に掲載されていますので、こちらをご覧ください。